珈琲にこだわってミル(コーヒーミル編)

最後におススメ無料AV動画もあります!

11月になって随分寒くなってきました。

こう寒くなってくると珈琲が美味しくなってきます。

スタバも塩尻にオープンしたり、セブンコーヒーもプレミアムなのが発売させていたりと、美味しいコーヒーがお気軽に飲めるようになりました。

そして長野の珈琲といえば、『丸山珈琲』も外せません。松本駅前の丸山珈琲もおススメです。

がしかしです。自分で淹れるコーヒーは格別です。

そのこだわりの一つがコーヒーミル、しかもハンドミルです。

コマンダンテのコーヒーミル

コイツはヤバいです。ハンドミルなのにメチャクチャ高いです!

でも一生ものですからね、買っちゃいました♪

ドイツ製の超ハイクオリティなミルです。

詳細レビューは、こちらとか、YouTubeをご参考に。

とにかく凄いんですよ。

たかがハンドミルのくせに、「コマンダンテ レッド・クリックス」なんていうチューンナップパーツもあるんですよ。

「コマンダンテはバリスタ世界大会の公式グラインダーである業務用No.1のEK43(価格50万円)との性能比較が話題にあがる。ある集約調査では均一性や微粉量の判定において4人に1人はコマンダンテのコーヒーミルに軍配を上げているほどだ。」そうです。

これで豆を挽けば、スタバよりも珈琲哲学よりも美味しいコーヒーを淹れられるはず?

聖水がコーヒーフレーバーに

こういうカフェは長野県にはありませんが、コインダムールのプレイとして楽しめます。

お姉様がコーヒー好きですと、聖水もコーヒー味になるんですよね。

コーヒーのもう一つの楽しみ方ですね。

こちらもいいよ♪

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ABOUTこの記事をかいた人

長野松本のSM、M性感のデリヘル店長です。埼玉本庄にもお店があります。 Mも大好き、Sも好き、基本変態。趣味を仕事にすべく奮闘中。 おかげさまでお仕事は順調ですが、自分のSM的なことが全くできていないジレンマに頭を悩ます。さあどうする自分。 SM、変態、フェチの方よろしくお願いします。