松本の蕎麦『三城』へGO!

松本の蕎麦NO1と言われている『三城』

ということで、松本の蕎麦NO1と言われている『三城』さんに行ってきました。

予約をしてから行きましょう

いきなり予約なしで行きましたが、断られてしまいました。

どうやら予約が必須のようです。

店外からお電話にて予約をしますとすんなり入れました。

予約をしてから行きましょう。

店内はかなり照明も抑えられて、音楽も一切なく、静寂に包まれた空間。

何とも言えない空間です。

オーダーは一切なし。

どうやらコース一択のようです。

女将さんもかなりのこだわりの方です。

まずは日本酒。

えっ?飲めないです・・・。

すみません。

このお酒がとってもおいしいみたいです。

お酒のことはわかりませんのですみません。

あてにきのこの大根おろし添え。

ぺろっと一口です。

おいしいです。

そしていよいよ蕎麦。

食べログの書き込みをみますとどうやら、ご自身でそば畑をお持ちのようで、そちらで採れたものを使っているようです。

もう別次元のこだわりが。

器各種もかなり有名なようです。

すみません、その辺にはまったく疎くてよくわかりません。

きりっとした蕎麦つゆはそばによくあいます。

薬味は2つ付いてくるみたいです。

味はもちろん満点です。

いや、そんな評価も無粋か。

蕎麦湯はたっぷり。

漬物は優しい味です。

そして最後に、甘い豆。

特別な時間を過ごせました。

次に行くときはふらっと行かずに、よし、行くぞって時に行こうと思います。

素敵な時間をありがとうございました。

時間があったのでちょっと町を散歩しました。

町中を流れる、用水路にマスが!

松本の凄いところはここ。

驚愕のきれいさです。

これには驚きです。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ABOUTこの記事をかいた人

長野松本のSM、M性感のデリヘル店長です。埼玉本庄にもお店があります。 Mも大好き、Sも好き、基本変態。趣味を仕事にすべく奮闘中。 おかげさまでお仕事は順調ですが、自分のSM的なことが全くできていないジレンマに頭を悩ます。さあどうする自分。 SM、変態、フェチの方よろしくお願いします。